maiの備忘録(仮)

webデザイン勉強中のOLの日記です。

はじめまして!

2019年、あけましておめでとうございます。

いつまで続くかわかりませんが、

ブログを書いていきたいと思います。

 

初回は自己紹介をさせていだきます。

 

■プロフィール

名前 mai

生年月日 1991年7月13日

出身 北海道

 

■最終学歴

工業高校情報科

→高校では通信の基礎や、HTML、C言語を勉強しました。

 

■職歴

工業高校教職員 3年間(情報→電気)

→最初の1年では実習や学校のHP更新のアシスタント、2年目以降ほ主にExcelやWord、C言語の基本などの実習を担当しておりました。

 

医療事務 1年間

→産休代理としてパートで働きました。夜は飲食店でアルバイトをする生活でした。正直、仕事自体が合わないかもと思う日々でした。

 

民間企業総務 3年

→庶務として入社し、3年が経つ頃に、前任の社長秘書の方が飛ぶように退職し、取締役と相談を重ねた結果、ほぼ引き継ぎ無しで社長秘書になりました。

日々勉強中です。

 

■趣味

深夜ラジオ

→ハライチさん、オードリーさん、おぎやはぎさんのラジオが大好きです。

 

ゲーム

→2018年は

モンスターハンターダブルクロス

モンスターハンターワールド、

FF6地球防衛軍ディアブロ3

で遊びました。

2019年はキングダムハーツ3プレイする予定です。

Twitterは勉強用アカウントなので

あまりゲームの話はしないと思います...。

 

■webデザインを勉強している理由

現在私は北海道に住んでますが、福岡県の彼氏と遠距離恋愛をしております。

今年福岡に移住とそれに伴い転職を考えており、本当に自分がやりたいことを仕事にしたいと思いました。

社会人1年目で携わったホームページ作りが楽しかったことを思い出し、本職(叶わなかったら副業)にしたいと思い、10月に勉強をスタートしました。

 

また、両親に何かあって北海道に戻る際にも、職場に出勤せずに仕事ができる環境がほしいと思ったのも理由のひとつです。

 

10月16日より masacaデザイン部(後日別記事にする予定です)に参加させていただき、日々刺激を受けながら勉強中です。

 

 

文章を書くことに慣れてないので

このブログを通して、

伝え方、文章の組み立て方を身につけていけたら良いなと思っております。

 

よろしくお願いいたします。